かなやまブログ

投稿日 : 2022/5/14
ふれあいテラス開催♪2022/5/14
快晴の本日、子育て応援プログラム『ふれあいルーム』がスタートいたしました♪
本日は『ふれあいテラス(土曜日園庭開放)』が行われましたが、親子で一緒に総合遊具であそんだり、園内ではおとぼけピエロのサンドくんのマジックショーや、クラスでは紐通しをしてアクセサリー制作を楽しみました。
園庭の鉄棒や総合遊具などは、保育活動で使用している教具ですが、毎日少しづつおこなうサーキット活動で基礎体力を培い、逆上がりができるようになったり、雲梯を体重移動をしながら上手に渡れるのが目標です。自然と身につくように運動教育を行っています。
 
卒園したお友達もたくさん来ていましたが『懐かしい!』と目を輝かせていましたね。
またいつでも遊びに来てください♪
 
さて、5月のふれあいルームは2022/5/18ふれあいベビー』と2022/5/25ふれあいキッズ』です。ご予約の上、親子で一緒にご参加ください。
 
当プログラムは、親子で一緒に幼稚園体験をできる子育て応援プログラムとして開催しています。
新型コロナウイルス感染状況により日程や内容が変更となる場合がございます。ご理解の上ご了承ください。
 
 
>参加方法について
詳しくは<ご案内ページ>にてご確認の上<ふれあいルーム特設サイト>からお申し込みください。
 
 
ふれあいルーム特設サイト
 
ご案内ページ