子どもたちが笑顔いっぱいに、育ちあえる環境を。

新着情報

『大好き』を、たくさん。

福岡市城南区の金山団地の中心に位置する『かなやま幼稚園』は、昭和44年に設立した歴史ある幼稚園です。

『昔ながらの幼稚園』を軸に、時代にあった活動を取り入れています。

基本的な生活習慣だけでなく『学びたい』という『心』を育てます。

そして行事や遊びなど様々な活動を通して、子どもたちの『大好き』を見つけます。

楽しみながら園生活を送り、自主的に行動する力を育む。

ここは子どもたちと先生たちが一緒に、笑顔いっぱいに育ち合える環境が整っています。

教育内容

遊び
総合的な遊び・副活動

総合的な遊び・副活動

豊かな遊びは教育そのものです。当園では楽しく遊びながら、子どもたちの自立に寄り添います。子どもたちは気づき、考えながら、友だちへの思いやりやルール、マナーなどの道徳性を身につけていきます。

学び
習慣活動・主活動

習慣活動・主活動

当園では『安田式運動遊び』という教育カリキュラムをベースに運動教育を実践しています。(鉄棒・平均台・マット・雲梯など)その中で仲間を認め励まし助け合う力や困難を乗り越えるたくましさ、危険回避能力などを養います。

体験
行事活動・課内活動

行事活動・課内活動

家庭では味わえない様々な行事活動での大切な体験・経験を通して子どもたちの心身を育みます。また、年間を通して専門家監修のもと、園内の特別カリキュラムの指導を行い、子どもたちの興味関心や可能性を引き出していきます。

入園案内

  • 入園案内

    こちらでは入園・途中入園に際しての、募集要項・申込方法・入園説明会についての情報などのご案内を掲載しております。少しでも当園にご興味がございましたら、見学案内や体験クラスなどのご相談も随時受け付けております。

  • 子育て支援

    当園では親子で週一回参加するクラスや、月に一回親子で年齢に合わせて遊べるプログラムなどが盛りだくさんです。未就園・在園・在園時など、どなたでも参加いただけるイベントなども随時開催しておりますので、まずはお気軽に体験しに来ていただければと思います。

かなやま幼稚園では、共に働く仲間を募集しています。

当園には子どもたちと一緒に『大好き』を見つけてくれる個性豊かな先生たちがたくさんいます。

かなやま幼稚園で働く先生たちの声をインタビュー形式で集めましたので、ぜひ覗いてみてください。

職員集合写真

Instagram